東京から帰ってきました。(11月1日)

木場ヨーカ堂

東京木場のイトーヨーカ堂の催事から帰ってきました。

木場のヨーカ堂はこんなアプローチで入って行きます。どこにでもありそうな街中ガーデンです、薔薇が咲いたりハーブがあったりして感じはいいのですが小諸の駅前ガーデンとそっくりでびっくり!日本中けっこうこんなガーデンは流行かもしれませんね!

こんな感じ

毛糸を展示して季節感を出したのですがなかなか売れません!

今回は19人のクラフト展だったのでご近所さんと楽しく過しました。私のブースは4人島で焼き物のこころさんと銘仙小物のベッティーちゃんパワーストーンアクセサリーのナルセさんの四人組、別名女の園でペチャクチャおしゃべりに花が咲きます。

パワーストーン

なぜかパワーストーンのお客様にパワーを水晶で占うおじいさんが現れナルセさんを占いだした「当たってる」とナルセさんビックリ、それを見ていた私も占ってもらい「あなたの石はグリーンとオレンジ」といわれそこにあったブレスレッドを購入する事になってしまった。体の悪い所も水晶で見てもらって「あと10キロ体重を落とさなきゃ心臓に負担がかかって大変な事になる」と言われ「ムッー」ときたのですが・・・・・(その通りなんだけれどね!)さて付けて帰ったブレスレッド。腕時計もうっとうしい私、家に帰ってきて「あー重かった」と一番にはずしてしまいました。

当世のパワーストーンブーム、それで問題が解決する訳ではないけれど見えないものにのめり込んでしまう心情も分からないでもない・・・・・・情報というものも一人歩きするとブームを引き起こし違った解釈で恐い事もありそう!

ネコちゃん

すっかり都会の風に当てられお疲れモード。お山が恋しくなって帰ってくると、一段と太ったジャンゴとあまり家に居なかったと言うニンニンがどこからともなくやって来ていつものむぎ草の夜の風景に戻ったのでした。めでたしめでたし!

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です