マフラー(12月19日)

今日は朝から給湯器のお取替え。

二人で1日がかりで取り換えてくれて、給湯器まわりを奇麗にしてなくて反省。昔汲み取りのおじさんに叱られた事あったよね「早く来てと言う前に汲み取りの周りを草取りしてから呼んでくれ」とさすがに申し訳なかった。そんなことを思い出した。どんな時でも気持ちよく仕事をしてもらうためには準備が必要です。

今日のお二人は謙虚でとってもいい方だったので叱られもせず、終了後のお茶もタマチャンが来ていたのでみんなで世間話に花が咲いて盛り上がった。

これから20年新しい給湯器にお世話になります?(勝手に給湯器の寿命を20年と決めている)さて、私それまで生きているかしら?

PC191832

ウールのパンツを作って、ポケットにニードルパンチで原毛で模様付け。

面白くなってマフラーも作りました。

PC201833 PC201834

久しぶりになかなか楽しいニードルパンチでした。

PC191827

クリスマスなので作家やのお隣のウッドマンさんの「ツリーとワーゲン」の絵を飾りました。あのおっかないおじさんが描いたのかと思うと不思議?いや失礼、チャーミングなおじさまです。

PC191826

久しぶりにうっすらと雪、そしてみぞれ雨。暖かいんですね。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です