ポンチョ(10月28日)

4巾の味のある布が手に入ったのでポンチョを作りました。ハサミを入れないで作ります。周りを縫って首を出すだけ、左右横にボタンを付けたら出来上がり。明日はこれにちくちくします。

 

 

 

 

今日は軽井沢作家やのお店番、アメリカから来た女の子と日本語でおしゃべり。三週間日本中を旅したけど日本語でじっくり話さなかったそうな。みんな英語で話しかけて日本語の勉強にならなかったとか、最後に英語の出来ないおばさんに捕まってよかったね!

ちなみに彼女はペンシルベニア州の日本庭園がある書院造りの建物でガイドの仕事をしているそうで、茶の湯や茶事など日本人以上に詳しかったです。

また来てね!

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です