ご無沙汰の投稿(8月22日)

もう時は秋の入口になっているのか。

 

 

 

 

7月8月は家にいて毎朝藍染をしていました。すくも藍は温度が上がった時は順調だったのですが、その後はなかなか藍も活発に動かずそろそろ終わりかなと思っているところです。電気を巻いてまでやる気もなく夏仕事として糸を染めたりTシャツ染めたりして楽しんでいます。

 

 

 

 

ちくちく刺し子も色々とできました、バックとか前掛けとかなんとなく形になりました。

 

 

 

 

最近の大作は襤褸のコート。今のところ襤褸の布を使い果たしたのですぐには次の襤褸コートはできません。

 

 

 

 

9月は恒例の浜松四季彩堂根上り松店の展示会が入っています。10月も百貨店が入っていてこのコロナ禍どうなるのか心配です。

布は相変わらず朝も早よからおじさんや他のおじさんたち、そして京都の布屋さんからいただいています。

コロナで中止の可能性もある中ですが、予定に向かって制作していきます。


展示会の予定

四季彩堂 根上り松店

2021年9月4日〜9月20日

•日々の様子はインスタグラムでご覧いただけます。

「麦草工房」「安藤しん子」で検索して下さい。

•只今「ギャラリーむぎ草」は予約制となっております。

お電話でご予約の上お越しくださいませ。

電話 0267-24-8222又は090-7252-4645まで

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, イヴェント, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です