お雛様展の準備が出来ました。(2月10日)

縮緬の着物

可愛らしいちりめんの着物が揃いました。春らしく、店内が明るくなりました。
明日から始まる「陶のお雛様と市松人形の着物展」、よろしかったら見に来てください。
お雛様展のサービスとして甘酒も出す予定です。
2月11日~22日までやっています。

暇人クラブ

さてさて今日の「暇人クラブ」は蕎麦打ちです。

その前に「暇人クラブ」の説明をちょっとしておきましょう。

冬 になると、仕事もなくぶらぶらと(失礼)している人々が寄り合って昼のひと時を過す集まりです、温泉に行ったり、お昼を食べに行ったりして一日を楽しく過 すのです。会員は写真の2人です。その外に会員予備軍も沢山いますが、誰が会員でそうでないかは分かりません。名付け親は私です、「暇人クラブ」の名前が いやだとの声もあったのですが「老人クラブよりいいでしょ!」と言う事で命名されました。

私は午後から長野で教室なので、大急ぎでお昼の おにぎりを食べていますと、暇人クラブの例会を「むぎ草でやろう」と言う事になったので、お湯を沸かして、蕎麦を茹でて・・・・・・となるのですがその途 中で私は長野へ飛び出して行きました。行きがけに「暇人クラブの皆さんよろしかったら夕飯にすき焼きでも作っといてね!」と言ったのですがその願いは叶い ませんでした。

帰ったらキッチンは綺麗に片付けられていて、我が家は暇人クラブにはいつでもお貸しできる事となりました。

あしたの暇人クラブは何やるんでしょうね!私は明日から展示かで忙しいから参加できないのですが・・・・・・

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です