あっという間に一日は過ぎる(3月10日)

鉄くず収集車

突 然入ってきた軽トラ、窓から覗いているとお客さんでもなさそう・・・何を積んでいるかと思いきや、鉄屑屋さんでした。その後にすぐハヤシのおっちゃんが 帰ってきて、鉄屑屋さんは慌てて帰ろうとしたけれどハヤシのおっちゃんはフレンドリーな様子ですぐにお友達になり、何処のどなたか分からない人に「この ギャラリーは全部私のです。」(えー?)「こちらの軒下ギャラリーも私のです。」と、そして家の様子をぜーんぶ説明してたぶん「ここの鍵はかからないんで す。」などといったかどうかは分からないけれど、どうしてそんなに暇なのだろうと思うくらいうそぶいて鉄屑屋さんを案内していました。「何処の会社です か。」と聞くと「長野の方です」とだけ(ここも長野県)外国訛のある日本語でしゃべるその中国の人は誰だったのでしょうか?

しかしどうしてハヤシのおっちゃんは、だれかれお構いなく家の中まで説明するんでしょうね?家人が帰ってきて慌てて帰ろうとしていた人は何者だったのか・・・ちょっと変な感じです?

つらら

夜のツララは夜空に光っています。

しかしどうして一日はあっという間に過ぎていくのでしょうか?

襤褸ジャケット

継ぎ接ぎぼろのジャケットです。襤褸(らんる)と言うこのぼろ布は幾重にも縫い重ねられこたつの下掛けになっていたものです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です