前田一郎ガラス展(6月11日)

 

今日から始まりましたガラス展、正式名称は「夏が来る。ガラスの向こうを覗く。前田一郎ガラス展」です。

 

今日は一日前田さんがお店に来て下さいました。今日お越しになられた方はじっくりとマエタサンと話ができました・・・・・・やっぱり作家さんと直接話せる機会はいいものです!

 

 

真ん中のテーブルもグラスがずらりと並びました。

素敵なグラスも沢山あってどれにしようか迷う所です、手に馴染むマイグラスを選んでみてはいかがでしょうか・・・・・

 

 

コエダとジャンゴは仲良くチュチュとなめ合っております。

 

今日は東日本大震災から3ヶ月経ちました。亡くなられた方、行方不明の方、被災された方、まだまだこれから復興には時間がかかります。いつになったら元の暮らしに戻るのでしょうか?被災された皆さん、なかなか進まぬ復興ですが決して諦めないで下さいね!きっといつかは良くなります、必ず良くなりますから・・・・そう信じています。

 

今夜は「満月の夕べ」を何度も繰り返し聞いています、この歌は阪神大震災の時に作られた歌ですが、今回の東日本大震災と重なりいろんな人が歌っています。良かったら聞いてみて下さい。

 

6月18日にはむぎ草で「東北を考えるキャンドルナイト」を行います。石巻に2ヶ月にわたり復興ボランティアに行っていた湯本さんにお話を伺う予定です。その他にも出入り自由で音楽を楽しんだり、お茶を飲んだり、キャンドルの明りを楽しみながらゆったりとした時間を過して欲しいと考えています。どなたでも参加できます、喫茶の続きを夜9時までやる予定ですのでどうぞお出掛け下さい(軽食も用意しています)。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です