野花(6月16日)

 

ハヤシのおっちゃんは近所づきあいが上手です。毎朝コエダの散歩で近所中を挨拶訪問して交流を深めているようです。

 

今朝もいつもの散歩で近くのユウガ君の家の前で一休み、以前から約束していたハンモックを設置する手伝いをすると言って車に乗り換えてイソイソト出かけていきました。(こういう時にはやけに生き生きしています。)近所の方もみえてハンモックの乗り方を指導してきたとご自慢です。なかなか近所交流が上手です。私などその気はあっても店を離れられずに、挨拶も車の中からだと交流も難しい・・・・・・

 

そのお礼に綺麗な庭の花の花束をいただきました。うれしーい!若いセンスで素敵な花束です。早速マエタサンの瓶に入れてみました。(とても似合う!)

 

 

ガラスの吊り花入れも爽やかさを演出してくれます。色も色々で楽しいですね!

ガラス展も後半に入り、新聞にも出たりして色んなお客様がみえます。

 

さて昨日書いた、「フクシマの子どもサマーキャンプ」に早速福島市のお母さんから問合せがありました。田舎の親戚の家に行くような感覚で来ていただければと思います。詳しい内容が決まりましたらお知らせします。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です