キャンドルナイト(6月18日)

 

キャンドルの薄明かりの中、キャンドルナイトが始まりますた。ユモッチャンのボランティア報告。

多くのボランティアが自分の仕事を置いて続々と石巻に集まって来たとか!泥だし作業の中に自分と向き合い、最後は「自分のためにやっていると言う事に気づく」。

所詮庶民、やれる範囲で続けていこうと言う事でそれぞれが自分の中に持って帰って「無理の無い支援」をしていくことになりそうです。

 

 

私はてんてこ舞いの大忙しで、写真も撮り忘れてしまいました。

ベーグルサンドも上手くいき、美味しくできました。又何かの時のメニューにしよう!

スープも美味しくできたのですが、出すのを忘れたりして大量に残ってしまいました。

こちらは数日スープの生活になりそう!

 

「フクシマの子どもサマーキャンプ」も福島より問合せもあったり、ボランティアの申し出もあったりと順調な始まりです。資金の事も心配ですがそれも煮詰めていく予定です。22日小諸のボランティアセンターで打ち合わせをします。今回は京都でゴールデンウィークにキャンプをやった久保田みおさんを呼んで子どもキャンプの必要性や準備の仕方などをお伺いする予定です。どなたでも参加できます、子どもキャンプを計画されている方、これからやりたいと思っている方、少しは参考になるかと思いますのでご参加下さい。22日夕方6;30より小諸ボランティアセンターです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です