軽井沢は大賑わい(8月15日)

 

今日は軽井沢の作家やへ出かけました。

むぎ草ではハルちゃんコムチャンがお店番、こんな感じで(写真)ケーキセットを出しました。

ちなみに飲み物はハーブティーです。

 

 

写真を撮り忘れて、今晩はコムチャン手作りのラタトゥーユ、ハルちゃん手作りのズッキーニのベジタブルグラタン、そしてクーチャンベーグル、どれもとっても美味しかったよ。(最近食べ物ネタばかりですみません)

 

今日の出来事、作家やで朝一でおじさんが藍染のTシャツを買った、その後おばさんに連れられておじさんが返しに来たんですがその理由がおばさん曰く「私は知ってるんですよ、藍染めが色が出るって、この人汗っかきだし、ポケットもないし返品します。」と怒って言って来て取り付く島もない、(藍染で色が出るってどこの藍染じゃい!)おじさんの方を見て「早くお金返してもらって!」と、おじさんはしょんぼりして小さな声で奥さんに聞こえないように「すみません、とってもうるさいもんで」と・・・・・

夫婦関係、年取っても大変だね!

昨日の夫婦は、ご主人が一通り店を見て車で待ってていて、奥さんと私がかなりしゃべっていたのだけれど文句一つ言わず、奥さんも「ごめんね待たせて」というとご主人「もう良いのかい!せっかく来たんだから良く見ておいで。」と優しく答え、帰りにはわざわざ車から降りて私にもお礼を言われ帰っていかれた。良い夫婦関係ですね・・・・・

人生色々、夫婦も色々・・・・・・人間興味深い物です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です