トマトソース作り(8月18日)

 

近くの直売所では、加工用トマトが出回る時期になりました。

加工用トマトを見てはじっとしてられない!早速10キロ欲しいと申し出ると「畑まで取りに来な!」と娘と二人トマトもぎからの仕事となりました。白い薬のような物はいっぱい付着しているので「あの、農薬使うんですか?」と恐る恐る聞くと「良いトマトは出来ないからね!」とあっさり、逃げて帰る事も出来ずに、二人素手でトマトをとる事となりました。ここで娘はリタイアし「こんなトマトいやだ!」と言い出し、仕方なく私は一人10キロのトマトからトマトソースを作る事となりました。

 

 

途中で瓶が足りなくなり、今度はもう一人の娘に応援を頼み瓶見つけとなったのですが、冷蔵庫を見ると使いかけの瓶があるわあるわ・・・・・次々と出てきて瓶洗いの方が大変です。

 

娘が申すには「トマトソースを毎年作るんだから、その時は冷蔵庫の掃除もする事にすれば良いね!」と仕事が一気に2倍の増えました。

 

今年のトマトは無農薬は手に入らなかったけれど、30本のトマトソースが出来一年分賄えそうです。来年は無農薬のトマトが手に入るようにしなければいけませんね!

 

こんなトマトソースですが先着3名様に差し上げます、いかがですか?欲しい方はお知らせ下さいね!

カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

2 Responses to トマトソース作り(8月18日)

  1. 大タヌ のコメント:

    今度、トマト煮パスタを作りに行きまーす♪

  2. mugikusa のコメント:

    大タヌさん美味しいパスタ待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です