キマ子(9月9日)

 

今日は9月9日「救急の日」だそうで、コムギが自動車学校で救急の勉強があるので早めに行かなくては行けないと、大慌てで出かけていきました。

 

子どもがいると良いですね、何だか我が家も一般社会と繋がっている気がして・・・・・・・・・(いつもは社会の行事とは無関係の我が家なので)

 

さて表題の「キマ子」さんは写真の方なのです?えー我が家のジャンゴじゃないですか?

今日の夕方裏の方がみえて長話していると、「家にお宅の猫ちゃんが来ましてね、いつも一緒にお昼寝して行くんですよ!家に入って、家の中を点検してそして専用のクマちゃんのお布団でお昼寝するのよ?」「名前が分からなかったのでキマ子と呼んでいるのよ!気ままなキマ子」「私がキマ子と呼ぶと、多急ぎで飛んでくるのよ」と言われまービックリ。

 

ジャンゴには「キマ子」と言う別の顔があったのですね。でもとても可愛がられていてそれはそれで良かったわー!

 

 

さてこちらはハヤシのおっちゃんの最近のお仕事?です。

 

「ハヤシノアの方舟」のようで、わがままで意地悪なハヤシノアは自分一人で乗れてそして昼寝できる(これが重要)方舟を作ったようです。この方舟は誰も乗せずに一人だけ幸せな世界へ行けるのだそうです。でもここにずーっと置いておくのでしょうか?

 

 

 

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です