レースフラワーとアンティーク瓶

  レースフラワー
アメリカから来た我が家のレースフラワーはにんじんの葉っぱ、花もにんじんの様だけど花が大きくて花びらはしっかりあるのです(お目目パッチリ)。去年貰った苗はなかなか伸びなかったけれど、今年は種が飛んでしっかり大地に根を張り大きく育ちました。もう日本人かな?
アンティーク瓶
小さいアンティ-クの瓶です。全部形が違うのは手作りならでは。
気泡が入って懐かしさを感じさせてくれます。薬の瓶だとの事でしたが、小さい瓶には何の薬を入れたのでしょうか?目薬かな? (アンティーク瓶 ¥200~¥1800)

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です