京都へ行ってきました。(3月20日)

 

ハルちゃんに会いに京都へ行って来ました。

1泊2日の相変わらずの忙しい旅です。ハルちゃんの家の近くの哲学の道を通って銀閣寺に行きました。

 

 

普段は見せてもらえない本堂の室内も春の公開で見る事ができました。

 

その後はアンティークレースや刺繍のコレクション館「ユキ・パリス」の美術館へ・・・・・

西洋のアンティーク物を沢山集めてあり、見ごたえ十分です。がこちらは興味が無ければ面白くないかもね!

 

 

一乗寺の駅近くの本屋さん「恵文社」にも行ってきたよ!のんびりとした一乗寺の町の4年もお世話になったハルちゃんは幸せ者です。

そして卒業後ももう一年同じ下宿にお世話になるので、大家のおばちゃんも大喜びして下さいました。親もこれで一安心!

 

 

さて卒業式で学校へ!

どこが学校だかわからないけれど、色んな格好をした人々が集って行くのでこっちかな?

 

ハルちゃんも綺麗な格好で参加してもらいたかったけれど、ハルちゃんのポリシーを貫くように、ジーンズでの参加でした。そういえば入学式もスーツを買ってやったのにジーンズで行ったそうです。あのスーツどこに押し込まれているのでしょうか?

 

初めて学校に行ったので、学校案内してと頼むと

 

 

木の下のカフェへ行きました。友達がやっているカフェで、もちろん無料!蜂蜜レモンをいただいて美味しいです。「アジアを感じるカフェだね」と言うと主催者は「北欧風なんですけど!」だそうです。

素敵なカフェだったのでむぎ草にも作ってもらいたいとリクエストしてきましたよ!大きな木の下のカフェ、平日火曜日に営業しているそうです。屋台の半分は貸し本屋になるそうです。

 

次ぎの探検は、

 

動物園のような、鹿さんのお家へご案内!鹿のほかにも孔雀や鶏、うさぎや雉など多くの動物を飼っていました。こちらは美術の生徒さん用の絵の勉強に使われるそうです。

 

 

猫バス型パン釜です。美味しいパンが焼けそうです。

 

動物園のような、遊園地のような面白いキャンパスに4年間お世話になってありがとうございました。(私が見たのはこれだけだったので)

 

あっという間の2日間でした。これからもハルちゃんが居るから又京都へ遊びに行きたいね!(と言っても、4年間でやっとこさ2回行っただけでしたが。)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です