中心は自分だ!(6月17日)

 

ハヤシのおっちゃんの展示会が始まっています。

昨日は軽井沢に行ったのですが、今日は「行きたくない」と朝から酔っ払ってぐちぐちといやみを言い始めました。

仕方ないので私がお店へ行ったのです。それはそれで腐った花の水を替えたり、掃除をしたりとやる事は沢山あります。

 

しかしどうしてこんなに自分中心に考えられるのでしょうか?裏を返せば人のことなど考えられないと言う事ですが・・・・・

 

先日も、おっちゃんの弟のさんぽさんが夜に神妙な顔で「兄貴に相談がある」とおっちゃんの部屋にやって来たのですが、当のおっちゃんは「アーだめだめ、それよりもオレはこれから寝なければならないんだ、買ってきた酒とつまみはそこに置いて帰ってくれや」とそっけなく帰されてしまいました。さんぽさんはブリブリ怒って「何で兄貴はあんなに冷たいんだ!」と外でぶつぶつ言っていたので、私が聞き役になったのです。(と言ってもあんまり聞いてなかったけれど)

 

それを見ていたコムチャンは「さすがおっちゃん!見習わなきゃね」と変な風に感心していました。

 

そんなこんなで毎日朝から平和は訪れず、相変わらずの事件だらけの麦草です。ちょっと疲れ気味の私です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です