お盆の花(8月16日)

 

今日お花をいただきました、縞茅を始め桔梗や鬼百合・コスモス・シオンなど全てお庭の花だそうです。うらやましい、私も色んな花が咲くように手入れをしたいな・・・・・!こころさんの壺に良く似合います。

今日も夕方雨雲が来てあっという間に大雨になり雷も鳴り出しました。コエダは雷に怯えてベランダの下に入ってでて来ない・・・・・・・どうしよう!ずぶ濡れになりながらも鎖を引っ張っても恐がって出てこずわたしは大雨の中びしょ濡れになりながら2回も着替えました。あー雨の前に早く家の中に入れてあげればよかったなー!

 

明日は私は軽井沢の当番です、むぎ草はハヤシのおっちゃんの当番になります。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to お盆の花(8月16日)

  1. しばっち のコメント:

    15日に半年ぶりの釜ヶ崎に行ってきました。

    橋下市長の西成特区案から、徐々に行政の手が伸びています。
    半年の間に道並みは整然とし、見違えてしまいました。
    相変わらず警察署の前で、イザコザもありましたが、
    でも、今居る人たちはどうなるんだろ?

    考えさせられる夏祭りでした。

    自転車ライブのつもりでしたが、システムの故障で急遽
    電気を使ってしまった゚(゚´Д`゚)゚

    今回メインゲストに中川五郎さんも出演してくださいました。
    学生の頃に労音でコンサートしたときに舞台美術をして以来で
    したが、お元気でした。

    • mugikusa のコメント:

      釜ヶ崎か・・・・・一度行って見たいですね、匂いとか雰囲気とか映像では感じ取れないものを感じてみたい!
      自転車ライブ長野でもやって下さい、待ってまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です