大模様替え(11月12日)

 

今日は思い立ってむぎ草の模様替えをしました。

私の模様替えは大袈裟すぎて大変な事になるのです。昔も庭にブルーシートを出して家の中の箪笥や二段ベッドや戸棚と重たいものも全部出してやりだしたら、近所の人が来て「引越しするの?」と聞かれた事もありました。今日もお客様から「引っ越すんじゃないよね」と言われそれらしい雰囲気になっている事を自覚しなければならないくらい大変な模様替えになりました。

 

苦労の甲斐あって窓際に二人用のカフェコーナーが出来ました。日当たりのいい窓際がレジだったのですがレジを入れ替えて戸棚を出したり違うのを持ってきたり、その間にお客様が来てビックリしてゴミ屋敷のような所でお茶を飲んでいってもらったりして座る暇もなく夜中の12時を過ぎていました。

 

今日のお客様は遠く八戸から布屋のDさんが来てくださいました。東北の刺し子やこぎんや襤褸を沢山持っている方で、私など足元にも及ばない素晴らしいコレクターなのです。

 

 

見れば欲しくなるものです。買っちゃいました、東北の藍染の裂き織り。でこぼこの麻糸がたて糸です、使い込まれた味のある布です。

当分そのまま飾って眺めたいと思います。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です