天気よくて助かっています。

びわの葉染め
今週染めたびわ染めが出来上がりました。いい色になりましたよ!季節によって違うなんて生きている証拠でしょうか!びわの色を丸ごと頂きました。
柿渋染め
染め直しをたのまれた服です。柿渋染めです、今回はちょっと深みのある色になりました。むぎ草の草木染は染め直しも出来ます。
近頃夏ばて気味です。暑さのせいか、歳のせいかなんとなく体がだるいのです。
こんな時は無理せずに暇を見ては横になっています(さすが丑年です)。
皆様も夏ばてに注意してお過ごし下さいませ!

カテゴリー: 染色 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です