浅間石で苔玉風にアレンジしました!

苔玉教室
浅間山の軽石を使って苔玉風にアレンジするイベントをやりました。多くの方が参加して下さいました。
それぞれ形が違う石が面白く、好きな石に荻原植物園で用意してもらった山野草や多肉植物を植え込んでいきます。さてさて皆さん個性豊かな作品が出来上がりましたよ!
苔玉の後は冷たい飲み物とユッコさん手作りの2色のゼリーをいただきました。
おいしかったよ!
 
蓄音機
今日思いがけず蓄音機と古布をいただきました。何でも新潟の古民家から出たものらしく持って来下さったAさんは車の中までかび臭さが充満していたようです。いやいや私たちの事を心がけていただいてありがたいことです。大事に使わせて頂きます。
さて、蓄音機なのですが修理が必要なようです。手回しと言うこともあって完全エコな品物です。しばらくはむぎ草の店内に置いてありますのでお越しの折には見て行ってくださいませ。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です