忙しく動いています(4月5日)

朝からなんて事はないのですが忙しく動いています。

お客様が来たり、花を替えてもらったり、作家さんが来たりと来客も多かったのです。そんな中福島から母子避難しているお母さんのために「手仕事支援プロジェクト」の準備で支援していただけそうな会社訪問!

プロジェクト内容の説明や協力依頼をしてきました。相手先も快く引き受けてくださり、まずは見本をと見本作りのオーガニックコットンの生地を提供してもらいました。

これを新潟のママ達に届けて製作してもらいます。

私達に出来るささやかなお手伝いですが、はたして何処までできるでしょうか?まずは注文が来ている手作りマスクを作ってもらう事にします。そんなこんなでこれから作る商品なども紹介して行きたいと思います。時間がかかるかもしれませんが長い目で見てくださいね。

 

夜は所沢西武で行うワークショップの「手織りレッスン」の準備で糸張りです。2台用意しなくてはならず新しい一台をハヤシのおっちゃんの組み立ててもらったのですが、ビスが最後まで打ち込まれてなかったりしてグラグラするので今夜は1台しか糸張りできませんでした。明日まで忙しさは続きそうです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です