雨降り(5月11日)

s-001

今日はお客様がみえるというので軽井沢には行かずにむぎ草で作業をしていました。時間もあったのでキッシュも作りました。

オーガニックのオーツ麦(?)を荒く引いたものをいただいたのでそれを半分入れて生地を作りました、良い歯ごたえです。今日はジャガイモのキッシュです。

味もまあまあですが、でも何か足りないような・・・・?

s-010

 

庭ではやっと桜草も咲きました。

 

さてさて、お客様の色んなお話でびっくりするような事もあるのですが・・・・・・・・

お食事中の方はこの後は読まないで下さい。

では本題です・・・・・お客様は山の別荘地に住んでおられるのですが、その別荘地に毎朝現れる車がありその車の立ち去った後はいつもお土産のウン子とティッシュがあるそうなのです。雨の日も雪の日もなのでたいそうな数になり犬の散歩で犬がにおいにつられてそちらの方に行ったりするので近所中の困り事だったそうです。毎日の事なので困っていた住人が協力してその車が来た後にその物を確認して警察に連絡すると、警察は翌日の朝2時間前から張り込みしてその車を発見、用を足したその車と物を写真に収めていたらその車は居なくなたのですが、車から犯人を割り出したそうです。その警察官のうれしそうなこと・・・・・・その後その犯人はその地区に来なくなったとか!その地区は又もとののどかな村に戻り平和にワンちゃんの散歩が出来るようになったとか、めでたしめでたし!

こんな感じで山暮らしをしていると何の変哲もないように感じる方もおられると思いますが、それはそれでコミニティーがあってご近所との付き合いは都会に比べて深くなるようです。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です