今日の出来事(5月20日)

朝もハヨからハヤシのおっちゃんのグチグチと文句を言う声、「アー今日は飲んでるな!」憂鬱な一日の始まりです。いつも言う事ですが、朝の一番は爽やかに始めたいものです。一日の始まりに気持ちが沈むと今日一日ずーと沈みっぱなしになりそうです。

予感は的中!「かるいざわ作家や」の当番に行くと昨日ハヤシのおっちゃんから引きついだ袋にお店の鍵が無い・・・・・・電話して聞くけれど無いと言うばかりです、困ってしまってその辺を見ると道路の隅に捨てられていました。昨夜の雨に打たれたのかそれとも誰かが拾って投げたのか、鍵が二つばらばらになりあっちとこっちに投げられていました。鍵を通していたキーホルダーの鎖も放されて投げられていた・・・・・トホホホ

お店へ入ったけれど別に変わったことは無く、一安心です。昨日ハヤシのおっちゃんが帰りに鍵を落としそれに気づかなかったみたいです。それにしても何事も無く無事でよかった良かった!!もうこんな事がおこらないようしなければ!

001

今日帰ったら先日アマゾンで頼んでいたコシミハルのCDが届いていました。中古品で安く買えて助かります・・・・・・と思いきや、心地いいシャンソンを聴いていたら途中で針が飛んで(CDもそういう表現でいいのかな)聞けなくなっているところがある。2回聞いたけれど最後の2曲が上手く聞けない!とほほほ、CDデッキが悪いのかCDが悪いのか、あすお店のコンポで聞いて確かめよう。

と言う事でとてもいやな始まりは、色々とアクシデントがあって疲れてしまいました。

002

こちらもアマゾンで中古品を買いました。やっぱり本は本屋で内容を確かめて買ったほうが良さそうです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

2 Responses to 今日の出来事(5月20日)

  1. 中嶋よしみ のコメント:

    おはようございます。
    CDの音源のとび。

    裏面をチェックしてみましたか?

    裏面が手垢で汚れていたりすると、それだけで音が飛びます。
    (DVDも同じ)
    最後の曲でしたら、外周側になりますので傷や汚れがないか
    確認してみてはいかがでしょうか?

    ネルなどで油をふき取るときずでなければ聞けるように
    なるとおもうのですが・・・

    すでに試してダメだったならばすみません(^^;)

    もんこ

    • mugikusa のコメント:

      もんこちゃんありがとうございます!
      無事CDはお店のプレーヤーで聞けるようになりました。
      プレーヤーの問題だったのでしょうか?

      楽しいラオ暮らししていますか?11月ぐらいに遊びに行きます、よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です