甲府から帰って来ました。(6月11日)

甲府の岡島百貨店の催事から帰ってきました。

今週は長い1週間でした・・・・・売り上げは・・・・・とほほほ・・・・

002

お隣さんやご近所さんと楽しい話に花が咲き。

お客様とは気があって楽しい時間を過しました。こんなに沢山回りの人とお話が出来るのも‘ひま”だったからなのですが・・・・・

006

商店街をぶらぶらしているとここは姫路だったかな?高崎だったかな?と錯覚するほど寂しさ残るアーケード街なのですが、その中でもよーく見ると頑張っているお店もあり!!

春光堂本店でセレクトされている本が実にいい、私の好きそうな本ばかりでした。今更民藝ではないと思うのですが、こんな本を(写真)お店用に買ってしまいました。そこは紙袋に入れずに本の付録だと言う可愛い袋に入れてくれてうれしい!本のセレクトは息子さんがされているとか!!生き残るであろういい本屋です。

その他に桜座というアングラライブハウスなのかカフェなのかがありましたが、フラーッと行った私は2回ともタイミングが合わずに入れてもらえずに残念、また今度!

その他に軽井沢で見かけたガラスの花入れを作っている工房にも出会いました。

焼き鳥やモツ煮も有名でそちらも堪能・・・・・・なかなか楽しい甲府探訪でした。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です