歯医者(10月17日)

雨降りの朝でしたが、歯医者に着くころには小ぶりになりました。

歯医者の待合に「健康診断は受けないほうがいい」と言う雑誌のコピーはあり見入ってしまいました。一年に2か月健康診断の結果待ちで思い悩んでストレスを抱えるらしいのです。その他にも毎日飲んでいる薬が病気を併発するとか、今までの常識とは違う話に納得することもありいい話を読んだな、と思います。

先生と、事務は奥様の二人で経営されている小さな歯科医です。奥様とそのことについてお話しながら、どうやって生きていくかは自分で考えなければいけないということを実感しました。

病院に行きながら「あまり病院に行かないほうがいい」などと話すなんてとても面白い事かなと思いながら帰路につきました。

PA170002 (1)

ハヤシのおっちゃんの鉄の花入れ。わかりづらいかしら?

PA170003

リモージュのコーヒーカップ、最近入荷しました。

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です