古布入荷(12月15日)

朝もはよからのおじさんが、今日は8時に電話が来た「あと30分ぐらいで行くから」きっと3分で来るよ、と慌てて食べかけのパンを口の中に押し込みました。

いつもながらのあんまり気に入らない型染め、襤褸もあったし絣もでもあんまり気に入らない、筒描きのうさぎ柄の馬用腹掛けは即購入しました。「型染薄くて、こんな薄いのじゃ服出来ないし」と言うと「そんなこと言わないで洗ってあるよ(弱い言葉)、せっかく持って来たんだから夏用に作りな」と根負けして購入。いろいろ買ってうさぎだけはよかったな・・・・・と思っていたら・・・

PC150004 (1) PC150005

午後から、また電話で「良いのを見せるから、さっきのとは違う良いのをね」と、

朝のと交換してほしいと言ったけれど、ダメだ!と。それでまたまた購入して、今年最後の買い物をしました!ほんとにいい布が入って来年の展示会には良い作品が出来そうです。しかしすっからかんになって、お正月越せそうにありませんトホホ。

PC150007珍しい更紗グッとくる

PC150008こちらの型染も心躍る美しさ

てな事で、今日はスカートとショールを作りました。

PC150009スカートとお揃いの大判ショール

そのショールは二幅使い60㎝くらい、長さは170㎝ぐらいかな?裏付きで体をすっぽりと包んでくれます。裏はちなみに、朝文句を言った、透けそうな薄い型染め布を使ったら、意外や重くならずいい感じでした。

PC150011

文句言っちゃいかんですね。でも文句言ったから午後からとっておきのをのを持って来たのかね?

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です