編み物教室(4月15日)

編み物教室の今日、皆さん冬までに終わらなかったけれど来冬に着るべく頑張って編んでいます。

P4150379

ハイ、Mさん出来上がり!モコモコの上質のモヘアのセーターです。来冬が楽しみですね。

先日の「折り紙パンツ」がよくわからないみたいなのでもう一度説明‥‥‥と言っても言葉で上手く説明できないし、写真に文字も入れられないどうしましょ。と言う事で、今回新聞紙に協力してもらいます‥‥‥

①V字に折る

P4150382

②V字の左右の布を折り返します、右側は上布に、左側は下布に縫い付けて足を出します。

P4150383

③足を揃えるとパンツになります。ウエストに足し布して、裾にカフスを入れて裾を縮めます。わからなかったらまた質問して下さい。

P4150386

 

さて私は昨日のパンツは放っておいて、今日は筒描きのワンピースを作りました。

P4150380P4150381

ポケットは柄が隠れるので取り外しにしました。

あー、明日は喫茶コーナーの保健所の書き換え検査の日です。早起きしてお掃除しなきゃね。間に合うかしら???

 

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々   パーマリンク

編み物教室(4月15日) への1件のコメント

  1. mugikusa より:

    サイズなど変えてお好みにものを作ってみて下さいませ。
    コメントにお名前がありましたので、個人情報の点からコメントを公開せずにおります。
    ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です