いやなものを見てしまった。(9月2日)

今日は「かるいざわ作家や」の当番です。

013

本日雨で人通りもイマイチ、お客様も入らずボーっと外を眺めていると自宅のむぎ草に来て下さっているお客様が歩いていたので慌てて外へ飛び出して「おーい、お久しぶりお元気!」と手を振って挨拶をすると「何でここにいるの、私は大変な事になったのよ、車の鍵をなくして今探して歩いているの」との事で泣きそうでしたので「私は眼がいいから2人で探そう」という事になり雨の中歩いた道のりを再び歩きだしました。

 

しかし鍵は見つからず、車の中にあるかもしれないと鍵を開けてくれる業者を観光会館で呼んでもらったらしいのですが2時間経っても業者から音沙汰が無いので又聞きにいくと「呼んでないわ、今から呼びます。」と言う事で待たされた挙句、今度は警察に電話して「鍵の落し物はないか、あったら連絡下さい。」と頼むと「届出を出さなければ連絡しない」との事で警察まで行く事も出来ずに鍵を開けてくれる業者を待っていました。

 

やっと業者が来て開錠してくれたのですが、中には鍵はなくやはり落とした事となったのです。今日は車は駐車場に置いて又後日スペアーを持って来る事になり、駐車場のオバサンにその訳を言うと「夜泊まるなら5000円払って」といわれ「一日500円だから1000円じゃないんですか?」と言うと「夜は別料金、イヤなら車を持って出て行って」と言われ、仕方なく5000円払って 帰られました。

あーあイヤですね、軽井沢のいやなものを一気に見たようで悲しくなりました。

鍵をなくした本人は私よりも数十倍も落ち込んでいて、「あなたにここで会えてよかったよ、一人じゃどうしたらいいか心細かったから、でもどうしてここにいたんだい」と!

 

011

そんなこんなで今日も軽井沢作家やは営業しています。

緒方さんの皮の財布も人気です。色んな種類が店頭にありますので手に取ってご覧になれます。

 

012

ガラスと革の「日々のコトコト」9日までやっています。

 

さてさて私は明日から所沢西武7階で「手作りクラフト展」に出展します。お近く方はどうぞ遊びにお越し下さい、こちらも9日までです。お待ちしています。

ブログは8日までお休みします。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です