秋の味覚(9月14日)

 

001

 

ジャンゴは目やにが出て調子悪そうです。ハルちゃんがネットで調べたら「そういう時にはすぐに病院へ連れて行きなさい」と書いてあったと言いますが、目を濡れタオルでよく拭いて少し様子を見てみようと思います。(人間もそうしているから)

002

 

モロコシとナイアガラ(ぶどう)をいただきました。どちらも家でできた物らしいのでビックリ!

ナイアガラは種が多いけれど昔懐かし味がしておいしい!市販のぶどうは大きな粒でも種が無くなって甘くて食べやすいけれど、昔からあるぶどうの種の周りの酸味が良いものです。モロコシも茹でていただきました。残ったものはコーンスープにしましたよ!秋は畑で取れるものが美味しい季節です!

昨日に引き続き今日も取材の人が風景を撮影にみえました。ハヤシのおっちゃんは慌てて昨日と同じ洋服を着て出ようとしたら「今日は風景だけですから林さんは撮りません」と言われがっかり来ていました。これで一連の取材は終わりになります。毎回東京から打ち合わせ、撮影とで5回も足を運んでもらいました、ご苦労様!放送は10月1日の「若大将のゆうゆう散歩」で小諸歩きの一部でむぎ草も出るそうです。長野は放送されませんが再放送で2週間後のBS朝日で放送されるそうです。(変更になる場合もあるそうですが・・・・)

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です