台風(9月16日)

001

目覚めれば台風が来ていて、二階の部屋の窓から見える雨どいは詰まっているのか私の部屋の前で水道のように1箇所からジャージャーとながれています。これ詰まったもの取らなければとハヤシのおっちゃんに頼んだけれど「今雨降ってるからやんだらやるよ」などとやる気もなさそう!仕方がないのでレインコートを着て二階の窓から屋根に出て詰まったものを取り捨てたらスムーズに流れるようになりました。

005

 

ジャンゴも外に出てお手伝いです。

こんな事を3箇所もやっていたら全身びしょ濡れになり総着替えとなりました。

 

006

 

コエダは台風なので今日は家の中で過ごします、よく見ると一回り小さくなったみたいです。年のせいか抜け毛のせいか??

011

ツリーハウスの所の蛇掘川は濁って水かさも増しています。

午後から雨も上がり、栗の木から落ちた栗の実を集めて初物の山栗をいただきました。

台風で落ちた為なのかどうかはわかりませんが、今年は栗は小さめで食べるのに苦労してます。

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です