クラフト談議(10月18日)

今日も仕事をしながらお客様を待っています。と言っても結構次々に来てくださり、仕事はあまり進みませんでしたが・・・・・

001

先日購入した夜着の衿からコースターと言おうか鍋つかみと言おうかそんなものを作りました。

継ぎあてだらけのチェックの布でした、チェックは好きな模様です、イギリスのタータンチェック・インドのマドラスチェック、日本のお布団だったチェックも大好きです。本体はさて何作ろうかな?

先日ののぼり旗のコートも重い腰を上げて作り出しました、さていつできるでしょうか?

 

003

 

夕方はサーさんとマンさんと3人でクラフト研究会(?)、儲からないクラフト作家の儲かる夢見心地のお話会をベトナミン珈琲を飲みながら延々としていました。

教科書は「天然生活」!昨今のクラフト好きはなぜ天然生活(雑誌)の中にいるのか?これが今日のテーマでした。「天然生活を見て作ればそこそこ売れるよ」「でもそれじゃ個性がないんじゃない」「個性を消したものが流行りなんだ」「そういえば無機質でシャープな物が増えてるよね」などなど話は尽きません。クラフト分析は程々に・・・・次のテーマは・・・・暢気なクラフトマン・・・・

「クラフトフェア回りは気楽でいいよ、旅をしながら仕事さ!儲かれば美味しいものを食べて温泉に入って、儲からなければそれなりに暮らしていけばいいのさ!」憧れの生活、クラフトフェアを回りながら美術館めぐりしている人もいるし、夫婦で仲良く全国地図を塗りつぶしながら歩いている人もいるよね。

そんな取りとめのない話をしていたら夕方から夜になっていました。

私もそのうち気楽なクラフトフェア暮らしでもしようかな、なんて気持ちになってきましたよ!

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です