松本へ(1月14日)

s-006

雪山を見ながら松本へ行ってきました。

今日はとても寒い日で、晴れてはいたけれど外を歩くととっても寒い・・・・

 

s-003

レトロな町並みはゆったりとして落ち着きます。可愛いこちらのお店はクリーニング屋さんです。

しかしここは長野県の商都、買わない客は店にも入れない所も多く骨董屋で一発パンチを食らいました。

又別のお店ではいい出会いがあり、アケビの籠を購入してしまいました。民藝のお店で近々閉店するとか!悲しい話です、手作りをしている人を応援するお店が又一つ無くなるなんて。これも時代の流れでしょうか?

s-005

 

松本城も雪景色です。鳩や雀もとっても太ってでっぷりしていたのでビックリしたのですが、寒さで羽を膨らませて暖かくしているとか?さすが自己防衛です。

 

s-011

寒い夜、仕事をするのもままならずコタツに入ってゆっくり本を眺めています。暮れに宝くじが当たったので(3000円)そのお金で買った本です。オーガニックの食べ物の本でなかなか興味があります、美しい写真も惹かれます。ターシャティユーダーの次はこの人がブレイクするかしら?などと思いながら眺めています。

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です