バーンロムサイ展 準備

バーンロムサイ展 
15日から始まるバーンロムサイ展の準備が始まりました。
送られてきた荷物を解き一つづつ取り出していきます、手前にあるのがリネンのふきん。かごに入っているのがくまちゃんのストラップ、お箸にコーヒーフィルター、手作り手漉きノート・・・・いろんなものが出てきます。
これらの製品は、タイのチェンマイにあるバーンロムサイで作られたものです。ここでは母子感染によりエイズになった子供たちが暮らしています。日本人の援助で出来た施設で子供たちの自立を目指して手仕事を取り入れ製品を製造販売しているのです。むぎ草でも何らかの力になれないかと展示会を企画しました。よろしかったら見に来てくださいね!
食事会
今夜は近所のサイトーさんと食事することになりささやかな食事を作りました。
朝ハヤシが採って来たコシアブラの天ぷらと蕨と野菜の和え物、ひじき、野菜サラダそして写真にはないのですがお蕎麦です、左の白いのは大根おろし小さいお皿はネギの薬味です。サイトーさんもホタテとわかめのレモン和えを持って来てくれてちょっと豪華になりました。肉も魚もないけれどこんな食事で満足!今度ご一緒にいかかがですか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です