今日は節分(2月3日)

今日は節分、いつもなら一年中でとても寒い時期ですが今年はとても暖かな日です。きっともう一度や二度はどか雪が降るのだろうけど、そんな事を忘れさせてくれる良い日でした。

s-002

夜は海苔巻きと豚汁です(作ってもらいました)。かっこ悪い海苔巻きですが、酢が効いていておいしいです。

海苔巻きと言えば、昨年の展示会で30本もの海苔巻きを巻いてきて出展者の仲間に「買ったものばかりじゃ飽きるでしょ、たまには手作りもどうぞ」と一人1本づつ配って下さった方がありました。なかなか真似できるものじゃありません。

 

s-001

水道工事もこんな感じで穴が掘られ今日は無事に修理できて現状復帰しました。こちらも良かった良かった。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です