編み物教室(2月2日)

今日は編み物教室の新年会(?)を兼ねた持ち寄り昼食会です。

s-001

ジャン!持ち寄りになると1品づつですが豪華になります。

ヘルシーメニューと言おうか、高齢者メニューと言おうか、肉魚なしのメニューです。しかし美味しくてすっかりお腹一杯になりました。

(落花生ご飯・煮物・ひじき・大根サラダ・グリーンサラダ・お漬物・お豆のスープ・オレンジケーキ・フルーツでした。)

 

夜は仕事してそしてネットサーフィン・・・・・今は東京都知事選に関心があります。私は細川さんを応援しています。脱原発!原発に頼らないクリーンエネルギーはこれからの日本には必要です。

細川さんの応援演説に来た南相馬市の桜井市長の演説には涙が止まりませんでした。こういう感動が離れていても味わえて、この世界もう少し人を信じていいんじゃないかと思うのです。

確か原発事故後孤立した南相馬市からネットで物資支援を呼びかけた人物も桜井市長でその時も被害に遭う事の大変さにうろたえて涙したことが甦りました。よろしかったらご覧くださいね。

ハルちゃんは「100,000年後の安全」(2月10日まで無料配信)を見ていましたが私は途中でうたた寝してしまい又ゆっくり見ることにします。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です