チョメコ安らかに

 チョメコへ送る花
朝起きるとチョメコは相変わらず動けず、それでも這うように動こうとしていました。「チョメコ頑張らなくていいよ、もう十分に生きたのだからね!」 午前中チョメコを抱いてチョメコとお散歩、チョメコの好きだった場所を歩いてチョメコに見せて・・・・・ハヤシは朝からお墓の心配ばかり・・・・・チョメコは穏やかな顔で庭を見ていました。午後に来てくれたケンちゃんがブログを見てチョメコの事を心配してくれたのでチョメコとご対面!ハヤシに話しかけてもらいケンちゃんに話しかけてもらい幸せそう!チョメコを抱いたままケンちゃんにサヨナラと手を振ってチョメコに話しかけるともう息は途絶えて、私の腕の中で眠るように旅立ってしまいました。
庭中の花を集めて花束を作ってチョメコに供えました。この季節でよかったです、庭にはいろんな花が咲いていて寂しそうにチョメコの亡骸に寄り添ってくれます。本当にこの季節でよかった!いつも草花の下で休んでいたチョメコだから野の花は大好きだったのです。
裂き織り
裂き織りは続きます。バッグ作りの裂き織り、明日からいろんな布で織りためていこうと思っています。私の日常はまだまだ続きます・・・・・・・

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

2 Responses to チョメコ安らかに

  1. kincyan のコメント:

    チョメコ、ダメだったのですね。安らかに!おかあさんの腕の中で天国へ旅立つことができて、幸せだったのだと思います。愛情深い一家に囲まれて飼われていたことをブログで感じていました。相棒のこえだは大丈夫でしょうか?

  2. ayako のコメント:

    チョメコ、逝ってしまったんですね。
    Hルちゃんは、最後、会えなかったのでしょうか・・・?
    チョメコ、S子さんの家の猫で、幸せだったよね。しばらく淋しい思いをしなくてはなりませんね。
    どうか、安らかに・・・。合唱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です