寒い日(3月21日)

写真忘れました・・・・・・・

今日は一日寒い日でした。コエダの布団を干したのですが、時々風に吹かれて雪の粒がちらほら舞っています、舞ったかと思うとすぐに晴れたりと変な天気でした。

 

午前中から色んなお客様がみえました、夕方も2時間半もの会議がありました。

 

区の役員になったので、その関係の方との会議で、今まで区に関わる色んな事が一気に頭の中に入ってきたけれど入りきれない物もあり、頭の近くで今でもぐるぐると渦巻いています。

 

夜は友達と食事をしました、そのときに出た話で「大工さんとか同じ仕事をずーと続けている人を見ると頭が下る、汗水流して働く姿は感動するし、素晴らしいと思う。」みたいな話しが出て、見栄やプライドなどではない真実の仕事がそこにあって、人の反応を気にするのではなく、自分の仕事に自信を持って仕事する姿に共感するものがあります。言葉は少なくても出来たものでしっかりとその人なりがわかる仕事って魅力があります。

私もそういう人になりたい!

 

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です