作家や準備(4月15日)

先日いただいた山桜がもうすぐ咲きそうです。明日かな?あさってかな?楽しみ楽しみ!

s-001

 

今日は作家やの骨董部屋を別の人が借りると言う事になり、午前中は荷物の引越しです。

一人で荷物を分けてと・・・・・・・・今年売るもの・いらないもの・見飽きたもの・明日市場へ出す物・・・・・と分けていたけれど、よくもまあこんなに買い込んだものだと自分に呆れてしまいます。

 

どうりで去年はお金が無くて無くて大変だった訳です・・・・・とほほほ・・・・

 

s-002

鳥かご、こちらも骨董です。昔はウグイスでも入っていたのかな?それにしても凄い、足の部分までも彫刻が施されています。

s-003

鳥かご(7500円)中身もお付けします。

さて、作家やから今日は車一台荷物を持ち帰り、三分の一ほど隣の店へ移してお昼近くになったので慌ててむぎ草へ帰りました。

明日明後日で片付くでしょうか?でも何処に持っていけばいいのでしょうか?

それにしても今年のお店はどうなるのでしょうか(不安)?誰か助っ人こーい!!

s-007

 

お客様からのご注文、手持ちの蚊帳を送ってもらい蚊帳のバッグを作りました。持ち手は蚊帳の上部の周りの布です。思い出の蚊帳がバッグになりました。(10日前に出来ていたもの)

 

s-004

 

こちらも注文のパーティーバッグ。

着物から作られてワンピースで結婚式に出席されるそうです。そのときに持ちたいと、残り布を送って頂きました。こんなのが出来たけれど如何でしょうか?

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です