寄せ植え(5月16日)

s-002

先日寄せ植えの花を注文したのが今日届きました。

今年は白と紫の2色がメインです。

s-001

 

去年の花もとり混ぜて植え込みました。

s-005

 

昨日いただいた階段を利用して花段も作りました。(OPENの下)

 

今年の寄せ植え教室はオギチャンがおめでたの為出来なくて残念でした、自分でやるとこれでいいのかどうか心配になります。(あとでオギチャンに見てもらおう)

寄せ植えは数日たつとそれぞれの植物が仲良く咲き分けて落ち着いてきます。

 

 

 

夕方、一緒に頼んだタマちゃんの花を届けに行って来ました。タマちゃんは薔薇のアイスバーグを注文しました、届いたのは立派な花がたわわに咲いている大きな植木でした。タマちゃんの庭は綺麗に手入れされていてうっとり・・・・私もいつかはアイスバーグが欲しい。

タマちゃんからルリタマアザミの苗とフウチソウの苗をいただいて帰りました。

我が家ではアイスバーグならぬナニワイ薔薇があるのですが一回も咲いたことがありません、今年は咲いてくれるかな?

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です