コエダ(6月12日)

コエダは詰まんなそうに、家の窓から外を眺めています。

 

s-001

 

コエダのエコハウスも当初は多肉植物を植えてステキだったのですが、10年も経つと多肉植物は自然消滅してしまいその代わりに松だ唐松だ紅葉だと純和風な屋根へと変化しているのです。そんなことコエダは気にする事もなく日々過しているのでしょうが・・・・・

 

今日はコエダの血液検査の結果を聞きに動物病院へ行ってきました。今コエダはテンカンの薬を朝晩飲んでいるので動物病院とは切っても切れない仲になってしまったのです。そんな中5月は狂犬病の予防接種と血液検査と薬の濃度検査とテンカンの薬とフェラリアの薬と一緒にやってもらったら34310円ドヒョー、持ち合わせが足りなかったので慌てて車の税金の為に取り置いていた封筒から払ったと言うお粗末な状況でした。動物を飼うとこんなにお金がかかるなんて思っても見なかったです・・・・・

 

その結果が本日言い渡されると言う事で動物病院で順番を待っていると、急患が入り先生はそちらに手がとられ受付で「コエダちゃんはとても正常な値で健康的です。」と言われ表をもらって帰った次第です。

 

家に帰り冷静に考えると、自分達は毎年血液検査などしてないな・・・・・・・?健康診断もしてないな・・・・・?ん・・・・・・・と考え込んでしまうのでした。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です