思い出のズボン(7月18日)

s-010

思い出のズボンの継ぎ接ぎを頼まれました。

今回この仕事はハルちゃんにお願いします。

 

s-008

 

前回も「もうこれで最後」と言っていたけど、又修理を頼まれました。

 

s-009

 

もう何回目でしょうか?

 

s-011

 

お尻に丸々とステッチ、これは1年前くらいに私がしたものです。

 

これ、すでに修理が5回以上来ています。新品を買ったほうが安いかも・・・・・・でも思い出の品は大切に使いたい。そしてそのお手伝いをしていて私達も物にまつわる歴史を知り、心地よい仕事をさせてもらっています。

 

修理を何でもやるわけじゃないけれど、物にまつわる話をじっくり聞いて「それじゃやりましょか」と重い腰を上げとりかかる。又着てもらう事でまた一度生き延びたような嬉しさがあるのです。

 

s-002

 

お店のガラスのライトも薄暗い店内では大活躍です。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です