サマーキャンプ終了(8月7日)

大騒ぎの7日間も最終日を迎えました。(本日も大忙しで写真忘れ)

本日は19人の子ども達を乗せてバスが福島へ帰ります、とても暑い日になりました。

行きと違って帰りはみんな友達になり、顔も名前も確認できていて子供同士で行動も出来るようになっているので付き添いも楽です。

朝9時に出発して午後に到着、みんなお迎えの親御さんの顔を見ると緊張も緩んだのかベターと寄り添っていきます。子どもって素直で可愛いですね!

支援物資で届いたお野菜も、最後は子ども達に持って行ってもらうように仕分けしたら、大きなダンボール1個になりました。これから数日小諸のことを思い出して食べてね!

1年後元気な姿で又会えるのを楽しみにしています。

 

さーあ明日から散らかったままの家を掃除して、たまった用事をして日常に戻ります。あっという間の1週間、大変だったけれど、子どものエネルギーをもらって数日後にはパワーアップして仕事に取り掛かれそうです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です