ぶどう(9月28日)

ぶどうの時期です。今日巨峰を送りに行ったら、おまけにもらったこのぶどうどうしましょう?

s-009

 

お鍋でクツクツに込んだら、あっという間にジュースが取れました。

残りは形のいいのはコンポートにして、残りは煮詰めてジャムとはいかなかったけれどゆるいジャム、いやスムージー風になりました。

 

s-010

ジュース2本半、スムージー風1本半、そしてコンポート。砂糖を入れなくてもとーっても美味しいです。

 

今日もお知り合いの方が寄って下さりありがとうございました。まだ続く3人三様展です。

カテゴリー: 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です