群馬に行ってきました。(12月14日)

朝起きたら大雪・・・・・・

朝5時30分集合で午前中に帰ってくる予定の小旅行

今日は友達のMちゃんと群馬の骨董市に行く約束をしたのですが、この大雪で中止かなと思ったのですが5時半にMちゃんやってきました・・・・・なぜか話を聞きつけて「俺も行きたい」とハヤシのおっちゃんも早起きしてきて行く気満々。そして3人の珍道中となりました。

1時間ちょっとで骨董市に到着、野外での骨董市はとても寒かったけれど、雪ひとつ無く快晴。山を降りるとこんなに違うのですね!

びっくりするような野外の骨董市、アジアを感じる屋台村のような賑わいです。法被を買ったり手動ミシンを買ったりして、みんなそれぞれ必要なものを買いました、まだ9時です。

005

帰りになんとなく富岡付近を通ると、「富岡製糸こっち」みたいな看板!近くに行くと「駐車場はこっちだよ」と導かれるままに駐車場に・・・・・世界遺産になったからか富岡製糸までの参道は観光客目当てのお店が沢山出来ていて、あらまあなんじゃらほい!

と言うことで富岡製糸詣でをしてきました。

010

おっちゃんもかわいいMちゃんとツーショット。うれしそうです。

 

富岡を習えみたいに小諸も言っている人もいるけれど、1回行けばもういいかという観光地ではなんだか寂しいね。通りも呼び込みが激しくて・・・・・・軽井沢は呼び込みはしないという申し合わせがあって、ある程度の品を保っているけれどね!

 

明後日から東京谷中の展示会です。

明日出かけますのでブログで明後日報告します。

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です