雪かき(1月16日)

s-008

木にも重たい雪がついています。

s-007

雪かきしてもこんな感じで、まだまだ雪があります。

早く解けないかな?

 

この雪の中、二人の子どもにそれぞれ荷物をつめて送りました。

京都のハルちゃんには、お菓子や麺類や食べ物セットを!

フィンランドのコムちゃんは、「ヒーテックのシャツがほしい」と言っていたので、今朝の広告を見てユニクロへ買いに行きました。「1・5倍の暖かさ」などと書いてあり、私も一枚と手を出しそうになったのですが、いやいや自然素材でないものは手を出さないようにしようと思っていたので、出す手を引っ込めました。でも安い・・・・・・どこでどういう人たちが作っているのでしょうか?

夕方荷物詰めして、郵便局までつるつるの道を危なっかしく行って、やっと間に合いました。

フィンランドへはいつ着きますやら・・・・・・・コムちゃん待っててね!

 

s-006

 

ジャンゴは何度注意してもコタツの中へ入りたがります。炭のコタツなのでコタツの中へ入ると、一酸化炭素中毒になるので要注意!引っ張り出しても下の敷物に爪を立て「絶対出ないもん!」と、力づくで引きずり出します。何度も言い聞かせて、顔を出して寝る方法を教えてみました。タオルの枕もサービスします。今は我慢しています。

 

カテゴリー: むぎ草店内, フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です