フェルトのコサージュ (1月22日)

 フェルトのコサージュ
今日は待ちに待ったフェルト作り・・・・・・実は先日購入したフェルトマシンの初使いなのです。
まずは取扱説明書を読もうと思ったのですが、CDが入っていたのでパソコンで見てみよう・・・・・・
すごい、綺麗な西洋人が出てきて英語で説明、「困ったどうしよう!」と思ったらよーく見ると「日本語」とあったのでクリックしてみたら字幕が出てきた、フムフム、英語の勉強になるね!などと思いながら字幕を読んでいるのですから英語は全く関係ない訳です。説明の中に「このマシーンの使い方は全く自由です、あなたの創造性が形になるのです。」などとカッコ良いことを言う所など「日本と違う!」なんて思いながら見ていたのです。「自由な創造性が形になる!」どうするのか判らないけれど、とりあえず丸を何枚も作ってフェルトのブローチを作りました。
フェルトのコサージュ
乗り乗りに乗って、夜は古布にフェルトして毛糸の縁取りをして見ました。あまり古布が生きてきませんね・・・・・残念、こちらは失敗。
時間も忘れて作っていたら真夜中になり、ドット疲れが出てしまいました。明日は何作ろうかな!
コメント有難うございます。
千秋ちゃん遊びに来てくれて有難う!久しぶりにあえて嬉しかったです。又来てね!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です