市場へ行く(2月3日)

代車が来るのを待っていたら、一時間半も遅れて市場へ到着!

今年初めての市場なものでとても楽しみにしていました。

今日見つけるのは3つ、布とお雛様と山葡萄の籠と決めていたのです。お天気もよく良いドライブ日和です。

s-002

布は襤褸が少しありました。お雛様も手に入りました。竹かごしかなかったけれど、きょうの仕入れでほしいものが入荷しました。

家に帰るとすぐに襤褸を洗濯機に入れて、

 

s-004

あー、それにしてもボロですね・・・・・

s-005

裂き織りもありました、こちらも襤褸!

s-006

前掛けもあって、左がキリン印。こちらはすぐにバッグ作ろうかな!

s-007

可愛いお雛様もありました。夜は側面の紙が汚かったので味のある帯地を張りました、いい感じ!ぼんぼりも変身してみました。お顔はとても可愛らしい・・・・

s-010

ほらね!

土雛もありました。

s-013

アーこれで春を迎える準備OK!

明日はオカリナ教室、静かに別室で製作準備しましょう!

カテゴリー: 日々, 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です