今日は水曜オカリナ教室 (2月10日)

柿渋染め 
家紋入りの大風呂敷です、少しシミもあったので解いて柿渋で染めました。お日様の出る時には外へ干して色が付くのを待ちます。
今日はオカリナ教室の日でしたので、朝から準備してお迎えします。
最近のオカリナ教室は、メンバーも決まり練習熱心な教室となっています。「オカリナが上手になりたい!」とみんなの前で宣言して日夜練習に励む人や、苦手な所を克服しようと独自の練習を始める人などいて、回りの人も引っ張られて一生懸命です。良いサークルに成長したと感心するばかりです。
小峰松太郎さんの根気のある指導もすばらしい・・・・・決して上手とは言えない音でも上手にほめてうまくなる道筋を付けていくのですから頭が下がります。
これからが益々楽しみなオカリナ教室です。見学歓迎です。
縮緬人形
たけうちふみこさんの縮緬人形です、うさぎ雛は愛嬌があって可愛らしいお人形です。
その他に今日は舟木さんの紙粘土のお人形もやってきました、段々と賑やかになって行きます。
                     お知らせ
明日(2月11日)夕方6時15分より長野放送の「我が家のアイドル」コーナーで、我が家の愛犬コエダとニンニン・ジャンゴの猫たちが出演します。長野県限定ですがよろしかったらご覧ください。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 今日は水曜オカリナ教室 (2月10日)

  1. px3 のコメント:

    本日こえだちゃんと林さんのほのぼのとした「我が家のアイドル」見ました。
    寒いですが、頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です