ギャラリー絵舞遊(3月17日)

ギャラリー絵舞遊へ搬入もかねて出かけてきました。

伺った日が絵舞遊のおばあちゃんの96歳の誕生日でして、一緒にケーキやお赤飯をいただいてパーティーに参加しました。

s-002

 

この時期に展示会が多いので、過去何回か誕生日に遭遇しているのですが、年々お年を重ねるごとに動きも衰え年相応になられているようです。しかしおばあちゃんの仕事は、今でも洗濯物を干したり、お茶碗を洗ったりとゆっくりではありますがまだまだ現役です。お昼寝もしないで(うたた寝はありますが)新聞をすみからすみまで読んで切抜きをするのも一日の日課です。見習いたいものです。

 

今日は初日で、顔なじみのお客様が沢山来てくださいました。ブログで遠くから来てくださった方もおられ、古布談義は弾みます。

絵舞遊の「韓方茶」も美味しくて何杯もおかわりしていただきました。そのせいか、帰りの運転も疲れ知らずで帰りつきました。

s-003 s-004

その方の持たれている山葡萄が素敵でついつい写真をパチリ!

ご自分で編まれたそうで、素晴らしい物でした。

 

一日中いろんな方とお話していたら、すっかり展示会の写真を撮るのを忘れてしまって・・・・・・私が行くのは今日だけでしたが、28日まで展示会は続きます。

 

明日はオカリナ教室です。早起きしてお店をお掃除しなければ!

 

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です