オカリナ日本一(3月18日)

本日オカリナ教室の日です。(写真忘れ)

先日の大阪でのオカリナコンクールで小峰先生と洋子先生のディユオが1位とグランプリーの両方を取られたそうで生徒さんのテンションも上がり、先生がお店に入ってくるなりクラッカーでパンパンと喜びのお祝いの時間となりました。

今年のグランプリーという事で、「日本一になったんだよ!」と生徒さんは大喜びです。副賞の賞金で早速、洋子先生は珍しいオカリナを購入されたそうですが、小峰先生は「二人で取った賞なのに・・・・」と小さな声で言っていました。

テンション上がりまくりのオカリナ教室です。この調子で「オカリナキラキラコンサート」まで突き進むのです。キラキラコンサートは生徒さんの発表会、3月28日佐久市のほのかホールで午後1時30分よりあります。一般の方もご覧になれますのでどうぞお出かけください。

 

私は「絵舞遊」から上着が足りない!との事で、やりかけの手縫いのブラウスに後ろボタンを付けて仕上げました(お出かけの名古屋で作ったもの)。夏用で五分袖だけどいいや!緑茶で染めた幟です、おはぐろ媒染しています。

s-014s-016

そのほかに春先用のを出したり、木綿の蚊帳という事で購入した薄地の布です。

s-012

 

これを明日送ります。草木染のスカーフも忘れていたので送ります。

こんな具合で一度で揃わない展示会ですが、お近くの方は度々お出かけくださいませ!

 

 

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

2 Responses to オカリナ日本一(3月18日)

  1. SARAN のコメント:

    17日はお世話になりました。
    お話できてたのしかったです。
    絵舞遊さんでのみたときに、ストールあったらよいのにな と思っていたところです。売れ行きがよくてなによりです。

    女子は温かくなるとブラウスやストールほしくなるきがします。
    私も韓国茶をいただいたりして、大部体調がよくなってきたので、
    山葡萄の蔓をみずでもどして、小物の製作をはじめます。
    今度お会いできるのはフォーラムかな?

    • mugikusa のコメント:

      saranさん先日は遠くまで来ていただいてありがとうございました。初めてお会いするのにベラベラとおしゃべりしてすみませんでした、結局お名前もお伺いしないですみません。後で絵舞遊さんよりお伺いいたしました。楽しい話は何時間話していても飽きないものです。山葡萄も素敵でした、また次の作品を見せて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です