布を解く(4月9日)

昨日購入した布を今日は解いてお洗濯。もう10回くらい洗濯機を回しています。

s-001

たくさんの布を洗ったけれど、どれだけ使えるところがあるでしょうか?

s-004

解いた布団の綿を見つけてコエダとジャンゴはお昼寝です。暖かい所を良く知っています。

s-007

夜はyou tubeでなつかしのメロディーを聴きながらアイロンをかけて、こんな布たちになりました。

そういえば昔子どもの頃、親たちがなつかしのメロディーのテレビ番組を見て熱唱してたのを見て、「古臭い歌を喜んで歌うなんて年寄りにはなりたくない」と思っていたけれど、とうとう私もそうなってしまったのか・・・・・・・

まずはじめに、坂崎幸之助となぎら健一から始まって(これで定番)、プリプリの「M」を何度も何度も聞いて一緒に歌ったけれど、やっぱり付いていけなかった・・・・・その後は中島みゆきでそしてナターシャセブン、そして笠木透が亡くなった事を知り、「棺桶の歌」をしんみりと聴いたのでした。きっと笠木さんの棺桶は松本の鈴木さんが作ったのかな?と思いながら・・・・・・、私の棺桶は誰か作ってくれるのかな?雑木がいいな・・・・しんみり・・・・・

 

まだまだ布洗いは明日も続きます。

s-005

作家やの準備も始まりました。

一番の搬入はガラス作家の前田一郎さんです、千葉の展示会の帰りに寄ってくれました。今年は多肉植物を植えた植木鉢も登場します。多肉だけ置いて「あとは送るから」と帰っていきました。

 

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です